FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

FXとは?


 FX取引(外国為替保証金取引)とは、何を取引するのかというと、外貨、つまり外国の通貨(お金)です。
 株ならまだしも、お金を売り買いするというのは、国内で日常的にすることがないので、ちょっとピンとこないかもしれませんね。

 海外旅行などに行ったことがある方であれば、「外貨両替」というものをしたことがあるのではないでしょうか。
 円を渡航先の国の通貨にしたり、帰国後に余った外国の通貨を円に戻したりといったことです。
 この外貨両替は、いってみれば円でその国の通貨を買ったことと同じことになります。

 外国の通貨は、国ごとに為替のレートが異なります。
 為替レートというのは、よくテレビのニュースなどで見る「1ドル=105円」とかいうものですね。
 異なる国の通貨に交換するときに、相手側となる国の通貨がどの程度の価値があるかということを示しているものです。
 為替レートは固定されておらず、刻々と変動しています。
 この為替の動きを利用して利益を得る投資法がFX取引なのです。

 もっと具体的にいうと、1ドル105円の時にドルを購入し、1ドル115円になった時に売却すると、1ドルあたり10円のプラスとなります。
 この10円が「為替差益」というFX取引での利益になるのです。
 これがFX取引の基礎的な仕組みです。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


包茎治し方・治療法の口コミ情報!