FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

FXと株取引との違いは?


 投資というと、以前からなじみが深いのは株式投資ではないでしょうか。
 FX取引は、よく株取引と比べられますが、両者の違いはどのような点なのかみてみましょう。

 株取引は、ある特定の企業などが発行体となっている株券を購入し、運用する投資法です。
 それに対しFX取引は、企業がからまず通貨が売買の対象なので、株を発行した企業が経営不振に陥り、破綻してしまい株券がただの紙切れになってしまう..ということが起こりません。
 通貨の価値が購入時よりも下がることはありますが、株のように価値がゼロになることはないのです。

 また、FXでは通貨の値動きの幅が株ほど大きくはありません。
 言い換えれば一気に何倍にもなるということはないものの、数分の一にまで価値が下がることもなく、ある程度安定した運用ができるということになります。

 FXと株の違いはまだまだあります。
 株取引は、証券取引所が開いている間しか売買を行うことができません。
 それに対しFXは24時間好きな時間に取引をすることができ、取引の自由度が高くなっています。
 株のように数え切れないほどの銘柄から購入する株を選ぶという手間もなく、数十種類ほどの組み合わせから購入する通貨を選べばよいので、戦略を立てる時間も少なくて済みます。

 最後にもうひとつ、投資というと、初めにある程度まとまった資金が必要でした。
 現在では株取引にも少額で購入できるシステムが登場していますが、利益率は良いとはいえません。
 その点FXでは、1万円程度からでも始められ、レバレッジを利用すれば100万円分の取引も可能なのです。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


オススメ!松井証券モバイル証券会社比較