FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

FXの取引時間


 株取引の場合、間に入る東証や大証といった証券取引所が機能している時間帯に限り売買取引を行うことができます。
 一部時間外に電子取引を行うことができるということもあるのですが、基本的には朝9時に取引が始まり、午後3時にその日の取引が終わります。
 日中はお勤めをもっている会社員の方は、お仕事の真っ最中の時間帯なので、パソコンに張り付いて取引をするというわけにはいきませんね。
 モバイル取引はできるとはいっても、仕事中にそうそう市場に集中はできません。

 一方、FX取引が行われる外国為替市場はどうかというと、何時に一日の取引が始まって何時に終わるということがありません。
 株取引と違い、世界各国で様々な通貨の取引が行われており、時差がある関係からも、たとえば日本が夜中の時間帯にお昼間の国では、活発に取引が行われているということになるのです。
 ただ、24時間休みなしといっても、目安となる区切りは決められています。
 開始時間はシドニーで明け方の5時、そして終了時間はニューヨークの夕方5時です。
 日本時間で何時かというと、開始時間(シドニーのAM5時)は午前6時、終了時間(ニューヨークのPM5時)は午前7時です。
 4〜10月のサマータイムには1時間ずれますが、いずれにしても日本で一日が始まる頃の時間帯に該当しますね。

 株取引の場合には、開始直後と終了間際の30分ほどが最も活気をおびる時間帯ですが、FX取引にもそういった時間帯があります。
 それは世界的にも大きなマーケットとなるニューヨークとロンドンの市場で取引が行われる時間帯です。
 日本時間にすると、夜の9時頃から夜中の2時頃までになります。
 機会があればこの時間帯にのぞいてみると、アツい市場を体感できるのではないでしょうか。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


保湿スキンケア