FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

チャートってなに?


 株取引でもそうですが、FXで取引のタイミングを計るためのツールとして、初心者からプロのトレーダーまでが活用しているのが「チャート」です。
 チャートというのは、各投資家が保有している通貨ペアの価格の動きを様々な分類で表し、時系列で並べていったものです。
 「ローソク足」という言葉をよく聞きますが、これもチャートのことです。

 チャートにはいくつかの種別があり、そのいずれもが相場の動向の法則、通貨ごとの値動きの特性などを示しています。
 たとえば、その年の天井となった高値は、翌年も値段が高値になる確率が高いといったような法則です。

 チャートの主な種類には、秒足、分足、時間足、日足、週足、月足、年足といったものがあります。
 それぞれの投資家が自分のトレードスタイルに合わせて、相場の動向を予測しやすいチャートを活用して取引を行っています。

 デイトレーダーが利用するのは、秒足か1分足、数日間のポジション保有なら、5分足か1時間足、数週間程度の保有になると、1時間足か日足、それ以上の長期保有は週足といった具合です。
 ひとつのチャートだけでなく、いくつかの種類を組合せ、さらにファンダメンタル分析などの他の予測法を組み合わせて相場を読む方がトレンドをつかみやすいでしょう。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


愛媛県 恋愛・結婚!