FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

円(JPY)


 日本円は、世界三大基軸通貨に数えられ、世界で三番目に取引量が多い通貨です。
 基軸通貨というのは、法人、個人の区別なく世界的に幅広く取引に用いられ、各国で外貨準備高として保有される通貨のことです。

 世界的にみても金利が低いことで知られている日本円は、金利の高い通貨を運用する際に資金調達に使われることが多い傾向にあります。
 また、大きく相場が変動することもないので、有事の際によく買われる通貨でもあります。

 以前の日本は、固定相場制を採用していました。
 固定相場制というのは、相場の変動率に一定の範囲を定め固定する制度です。
 その当時のドルのレートはというと、1ドル=360円だったといいますから驚きますね。
 固定相場制では世界経済の流れに乗ることができないため、現在では市場での需要と供給により相場が変動する変動相場制となっています。

 円は、価値が上がるのが早く、下がるのが遅いという特徴があります。
 また、アメリカドルの値動きに影響を受けやすく、アメリカが好景気でドル高になれば円が下がり、近年のように不況でドル安の時には上がるという動きをみせる傾向があります。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


短期バイト 札幌市