FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

アメリカドル(USD)


 ドルはニュージーランドやオーストラリア、カナダでも流通している通貨なので、「米ドル」といって他国のドルと区別しています。
 アメリカドルは世界で最も取引量の多い国際基軸通貨です。
 FX取引では世界中の取引の9割以上がアメリカドルが絡んだ通貨ペアとなっており、その他、金や石油の取引、国際貿易などにも使われています。
 アメリカドルを中心に為替相場や世界経済が動いているといえるでしょう。
 そうしたことから、FX取引でどの通貨ペアにするか迷った時には、アメリカドルが絡んだものを選ぶと扱いやすいとされています。

 アメリカドルの相場の変動に影響するのは、中央銀行の金融政策、経済指標、要人発言の他、国際間貿易の決済が関係した取引も大きく関係します。
 80年代の貿易赤字の拡大により、95年に一時79円台にまで落ち込んだこともある米ドル円相場ですが、それ以降は、08年に起きたサブプライム問題により一時的に95円まで下落したものの、長年100円台を維持しています。
 また、近年は年間で20円以内の変動幅で落ち着いています。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


小顔になる方法!