FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

オーストラリアドル(AUD)


 オーストラリアドル(豪ドル:略称オージー)は、金利がイギリスのポンドの次に高いことから、FX取引では長期運用のスワップ派の投資家の間で人気のある通貨です。
 金利が高いということで、外貨預金でも好んで選ばれています。

 オーストラリアドルの相場が変動する原因となるのは、要人発言や経済指標などの影響も大きいですが、それ以上に商品相場に大きく影響されます。
 原油、石炭、農産物などの資源大国であるオーストラリアのGDP(国内総生産)は、アジア・オセアニア圏内で5位に位置し、国民一人あたりのGDPでいえば、先進地域であるヨーロッパ圏の大国と肩を並べるほどであることがその理由です。

 鉄鉱石や原油など、オーストラリアが資源として有している商品の価格が上昇すると、それに伴ったオーストラリア経済の活性化が期待され、オーストラリアドルを買う動きが活発になります。
 また、経済面で日本に依存している度合いが高いことから、日本の経済指標の影響を受けやすく、ニュージーランドドルとも同じオセアニア圏であることから連動性が高いという特徴もあります。

 オーストラリアドルと円との相場は、90年から00年までは上昇と下降を繰返しましたが、01年からは回復の兆しをみせ、07年後半にはおよそ16年ぶりの高値を記録しています。
それ以降も、時折急落することがあるものの、すぐに回復し、大きく乱れることはなくなっています。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


お笑い芸人 動画・画像・着ボイス・着ギャグ!