FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

ポンド(イギリス)(GBP)


 イギリスで流通しているポンドは、アメリカドル、ユーロ、円の世界三大基軸通貨に次いで世界第4位の流通量となっており、「スターリングポンド」と呼ばれることもあります。
 ヨーロッパ圏の国でも経済大国に数えられるイギリスですが、ユーロは未導入です。

 ガソリンの高騰はまだ記憶に新しいところですが、イギリスは油田を有しているため、00年から続く原油の高騰が経済の活性化につながっています。
 ポンドの上昇トレンドは長期に渡って続いていますが、今後もしばらくは下降することはないとみられています。

 また、ポンドは世界各国の通貨の中でトップクラスにレートの変動幅が大きいことで知られています。
 ポンド/円をとってみても1日の取引で2〜3円の動きを見せることも珍しくなく、デイトレーダーの間で好んで取引が行われています。
 金利の高さも他国の通貨の群を抜いており、長期的な保有によるスワップ金利を狙って購入する投資家も多くいますが、値幅が大きく動く通貨のため、運用にはリスクを伴います。

 ポンドと円との相場は、日本が固定相場制であった頃は約1000円という高値でした。
 しかし、変動相場制を採用後は値を下げ、00年後半には148円台となりました。
 それ以降はイギリス経済の長期に渡る成長などを理由に上昇トレンドに入り、現在は200円台となっています。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


胸ふくらむ!美乳豊胸体験!