FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

ニュージーランドドル(NZD)


 ニュージーランドドル(NZドル)は、イギリスのポンド、オーストラリアのドルに並ぶ金利の高いとして、FX取引をしている投資家に人気の通貨です。
 また、外貨預金でも日本では最も金利が高い通貨として好んで運用されています。

 ニュージーランドは経済規模が小さく、政治に関する情報なども動向を予測できるだけの充分なものが得られません。
 そのため、運用にはリスクを伴うことを知っておく必要があります。
 ニュージーランドドルの相場の変動に影響を与えるのは、経済の依存度が高いことを反映し、他国の金利の動向に大きく左右されます。
 日本や隣の国であるオーストラリアをはじめとする他国への輸出が経済の基盤となっていることから、商品相場が伸びをみせるとニュージーランドドルの価格も上昇する傾向があります。

 ニュージーランドドルと円との相場は、00年まで10年程続いたニュージーランドの不況が原因で42円にまで下落しました。
 その後は景気回復により持ち直し、高金利であることに目をつけたトレーダーに好んで買われるなどして、07年中盤には97円台にまで上昇しています。
 しかし、08年のサブプライム問題などが原因で再び74円台まで値を下げた以降は、大きな動きを見せていません。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


最新デトックスダイエット!