FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

南アフリカランド(ZAR)


 アフリカ大陸は発展途上にある国が大半で、FX取引で扱われている通貨には含まれていませんが、アフリカ最南端の南アフリカで流通する南アフリカランドだけが、唯一扱われています。
 南アフリカが世界的にみて最も金の産出量が多い資源大国であることと、FXで扱われる通貨の中でも群を抜く10%近い金利の高さがその理由です。
 金利が高い通貨ということで、中長期運用のトレーダーがスワップ狙いで購入したがります。
 しかし、南アフリカは新興国であることと、政治的な波乱要素も抱えていることから値動きが非常に粗く、1ヶ月程度の長期とはいえないポジションの保有でもマージンコールが発生することが珍しくないほどのハイリスクを伴います。
 そのため、スワップ狙いよりも値動きの激しさを狙った短期運用の方がリスクが少ないとされています。

 南アフリカランドと円との相場は、70年台は300円を越えるレートとなっていましたが、90年頃から失業率の高さやアパルトヘイトなどにより買い離れが進み、98年には20円台を割り込みました。
 それ以降は、史上最安値となる10円台が続いています。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


恋愛占い血液型・無料占い