FX初心者の外国為替FX比較

外国為替FX投資入門!FX比較・FX取引初心者必勝法・口座開設・無料資料請求!

通貨ペア


 FXは異なる2国間の通貨を売買したり、2通貨の金利差で利益を得ていく投資法です。
 従って、二種類の通貨を組合せないと取引が成立しません。
 この2通貨の組合せが「通貨ペア」といわれるものです。

 通貨ペアは全部数えると150種類を越えるほどもあります。
 しかし、その全てにおいて取引が行われているわけではなく、日本では流通がないことから、国内のFX業者では取扱われていない通貨ペアもあります。
 FX業者が取扱う通貨ペアは業者によってまちまちなため、多くの通貨ペアを扱うFX業者を選んだ方が、選択肢が広がります。

 日本で多く取引されるのは、ドルと円との取引です。
 「ドル/円」などと表記されますが、これは「円を売りドルを買う」ということを示しています。
 FXでは通貨ペアをスラッシュで仕切り、売る通貨を右側、買う通貨を左側に表示します。

 はじめてFX取引をする場合には、まずはなじみの深いアメリカドルと円との取引から入ることをオススメします。
 動向を予測するための情報量も多く、扱いやすいためです。
 取引に少し慣れてきたら、金利の高いオーストラリアドルなど、他国の通貨も取引してみると良いと思いますが、その場合も、しばらくは一方を円にしておく方が良いでしょう。

 近年のFX取引で人気があるのは、「トルコリラ」「南アフリカランド」「アイスランドクローネ」などの金利の高い通貨です。
 しかし、これら発展途上国の通貨を取引することは、経済情勢の急変などによるカントリーリスクがあることも充分に認識しておく必要があります。
 たった一晩で大きく変動したり、1ヶ月の保有でマージンコールが発生するほどの損失を生じることもあるのです。


FX初心者の外国為替FX比較
copyright(c) FX初心者の外国為替FX比較
All Rights Reserved.


ムダ毛処理クラリスフラッシュ!